スタッフコラム

新入社員のご紹介(H30.6.1入社 森下修)

はじめまして、6月1日に入社しました森下です。

新入社員ですが、業界では数年キャリアでの入社になります。

どうぞよろしくお願いします。 

 

今回ご縁があって税理士法人カオスにお世話になることになりました。

新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

そこで私についてですが、簡単に自己紹介します。

 

Q カオスへの入社きっかけは?

これまでのキャリアで資産税関係の仕事に触れる機会が少なく、もっと相続や事業の承継に携わるような仕事でお手伝いをしたい、

そして、自らのスキルを上げたいと思い、案件数も実績も多いカオスを選ばせていただきました。

勿論、資産税のみならず、税務すべての領域でクライアント様の期待に応えられるようにしていきたいと思います。

 

Q 趣味や特技は?

小学校から野球をずっと続けてましたので、今でも野球(最近はソフトボールですが)をしたり、見たりするのが大好きです。

ポジションは主に捕手をやっていました。

捕手というポジションは一見地味なのですが、ピッチャーが熱くなり過ぎるのを抑えたり、打席に入る打者心理を読んで打ち気をそらしたりと、結構、忍耐力や観察力が鍛えられるポジションなのです。

そのせいか、今でも街行く人の人間観察をするのが好きだったりします。

 

また、ここ数年は、フルマラソン(タイムは自慢できるようなものではありませんが)を走ったり、トレッキングに出かけたり(何度か妻も連れ出してました)他のことにもチャレンジしています。

 

Q 休みの日は?

最近引っ越しをしたので、週末は庭(小さな庭なのですが)の芝生のメンテナンスをしたり、トマトを栽培してみたりして楽しんでます。

特にこの時期は芝の伸びるのが早く、手押しの芝刈り機で刈ったり、雑草を引っこ抜いたりしてますが全然追いつきません。

地味な作業なのですが、やり始めると楽しく、隣の芝生より青々とさせたいって思って結構はまっています(笑)

 

また、娘がいますので、週末はどこかへ遊びに連れていくことが多いです。

子供の成長は本当に早く、アニメの嗜好もどんどん変わるので、追いついていくのに苦労しています。ただ、子供とじゃれあうのは、楽しいですし、リフレッシュになります。

 

Q 将来に向けての目標は?

税務・会計を中心に今後も法人・個人事業主の方の良き相談役として、未来永劫発展のためにお手伝いをし続けたいと思います。

また最近、世間では、人生100年時代に突入すると言われてます。

個人的には、事業主様のみならず、個人の家計も法人会計と同様にお金の管理を意識する機会が増え、相談ニーズが増えていていくかと思っています。

今まであまり注目されることも少なかった家計のファイナンスの分野でも何かお手伝いをしたいとも考えています。

 

長々と紹介させていただきましたが、どうぞよろしくお願いします。