スタッフコラム

新入社員のご紹介(H29.9.4入社 山畑七星)

2017.09.13

 

初めまして!

 

9月から入社しました、山畑七星(やまばたななせ)です!

七星は、両親が、心がおおらかな人になるように、という思いを込めてつけてくれたみたいです。私がおおらかかどうかはお会いした時に判定してください!

20歳です!

弊社に入社する前は学生をしていたので、社会人1年目です。

社会人的にも人間的にも未熟者ですが、よろしくお願いします!!

 

初めてコラムというものをかかせていただきます。みなさまに少しでも私を知っていただけるように精一杯伝えさせていただきますので、少々お付き合いください!

 

↓ではでは、まいります↓

 

Q趣味・特技は?

趣味はないと思ってたのですが探してみるとまぁまぁありました。

まずは、写真です。空とか海とか高いところから見る景色とかが好きで、結構カメラで撮ってます。カメラといってもまだスマホのカメラなんですけども、いずれは夜空の星を撮れるぐらいの一眼レフを買いたいなと思っています!

あとは、漫画やカラオケが好きです。カラオケといってもそんなに歌を知ってるわけではありません。ただ何となく歌いたくなるので、たまに昔習った合唱の曲を歌ってます!

特技は卓球です。中学1年から部活に入って高校まで続けました。今でも卓球してます!最近の卓球界は中学生や高校生の自分より年下の方々が活躍していたり、私が卓球を始めたころに比べてニュースに取り上げられたりすることが多くなって、感動している今日この頃です。

 

Q好きなテレビ番組は?

お笑いが好きです!基本的に漫才が好きで、休みの日に5時間以上youtubeで好きなコンビの漫才を見るぐらい好きです!ただ、コントで言えば「ドリフターズ」がやっていたコントは好きでずっと見てました。

お笑いを見てると、心が安らぐというか、おおらかになれるし、いっぱい笑えるので気持ちいいです。

 

Q好きな食べ物は?

TOP3は焼き芋、チーズケーキ、パイナップルだと思います!あ、いちごも好きです!あ、3つじゃなくなった。はい。どれが1位とかはないですが、上記の食べ物は必ずテンションが上がります!おいしいですよねぇ。

ごはん系だったら焼き鳥好きです!特にずり!焼き鳥屋さんに行くとずりばっかり食べてます。

結論として、食べるのが好きってことですね!!!

 

Qこれからどうしていきたい?

冒頭でも述べましたが、私は社会人1年目で未熟者です。ですが、このカオスで一日も早く一人前になって、お客様のお役に立てるように成長していきたいです。

そのためには、まず、1年でも早く5科目そろえられるよう勉強を頑張ります。でもその前に会社の基本的な作業を覚えないとですね、頑張ります!!

 

以上です。

よかったら名前だけでも覚えていってください!!

 

 

お付き合いありがとうございました!

これからよろしくお願いいたします!!!!

 

 

山畑 七星