スタッフコラム

もっとスタミナ、ほしくない?

 

「過去より今、今より未来」を大切にするポジティブウーマン、どうも、小西です!!笑

 

基本的に終わったことはやり直せないし考えても仕方ない!!と思っているので、あまり過去のことで落ち込まないタイプです!笑

そんなことより、これから先の未来の幸せを考える方がよっぽど幸せですよね!

ということで未来を見据えて今から動こう!! 絶賛婚活中でございます!!笑

 

さて、前回の「ミョウガ」に関する記事が意外にも反響が良くてビックリ!でした!笑

 

体を作る要素そのものである「栄養素」。

食事は私たちの「いまの健康」だけでなく、「将来の健康」にまで影響するので、その管理はとっても大切なものですね!!!!

 

私はiPhoneのKindleアプリにも「栄養学事典」をインストールしています!

 

家庭を持ったら、家族の健康管理も私の仕事になるので

日々勉強、日々花嫁修業!ですね!!

 

 

ところで、皆さん、

疲労回復に最適な食べ物、何かご存知ですか??

 

今回ご紹介したい疲労回復に効果的な食品は、

「鶏むね肉」です!!!!

 

エネルギー生産を助けるはたらきを持つナイアシンカルシウムの吸収を助け骨を丈夫にするビタミンKを多く含み、とても栄養価が高い食品です。

 

鶏むね肉には、

  • ■滋養強壮
  • ■疲労回復
  • ■肝機能強化 
  • ■食欲不振改善 
  • ■美肌効果 
  • ■消化促進

 

などの効果があります!!!!

 

夏バテ防止夏の疲れた体を回復させるのに最適な食品ですね!!!

 

私はこの鶏むね肉をよく、バジルやオレガノ、ローズマリーなどのスパイスをまぶしてグリルチキンにしたり、トマトスープの具材として入れたりします!

 

そして実は鶏むね肉を梅干しレモントマトなど、クエン酸を多く含む食品と一緒に食べることで疲労回復効果が高まるとされています!

 

蒸し鶏にして梅肉ソースをかけて食べてみたり、チキンソテーにしてトマトソースをかけて食べるのもいいかもしれないですね!

 

疲れた夏の体にスタミナをつけるのに最適な鶏むね肉!

ぜひ今夜の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか!?

 

 

さて、社長さん!!!!

 

会社の経営にももっとスタミナをつけたい―――

 

と思うことはありませんか?!?!

 

もっと売上を上げたいが、何から手を付ければいいのだろう…

売上は上がったが、思うように利益が出ない

工場の生産性を向上させたい

経費を削減したい

資金繰りが厳しい

新規事業を始めたいが、まず何からすれば?

 

などなど…

 

でも手も足も出ない…のが現実ですよね。

 

そんなとき頼りにしたいのが、

経営コンサルティング です。

 

経営コンサルティングとは、

会社の財政状態や経営成績、今後の方向性について

数字的・論理的な切り口から

会社をより良くしていくためのサポートをさせていただくことです。

 

実はカオス、業種・業態問わず経営コンサルティングを積極的に行っております!!

 

え、税理士事務所で経営コンサル?!?!

と思われる方も多いんではないんでしょうか?!

 

実はカオスには、イケメン経営コンサルタントをはじめ、

経営コンサルティングを得意とする税理士が多数在籍しており、

長年のノウハウがあります!!

 

 

 

飲食店さんであれば、メニューの分析やオペレーションの改善を行い、

お店の強みを生かして売上を取れる体制づくりをサポートしたり、

製造販売業を営む会社さんであれば、

製造部門の生産性の向上や売上拡大のためのシミュレーションを行い、

売上・利益を最大化できるシステムづくり

ご提案させていただくといった

コンサルティングをさせていただいております!!!

 

そして会社にとって勇気と覚悟のいる難しい決断といえば、

新規事業の立ち上げや工場の新設といった新しい投資ですよね!

 

私たちはそんな社長さんのために、

新規投資のシミュレーション行い、

社長さんの意思決定のお手伝い をさせていただいております!

 

社長さんと一緒に会社の存続可能性を高めるとともに経営力強化を図り

社長さんと二人三脚で会社のいまも未来も良くしていきたい

 

と考えております!!

 

 

 

またカオスでは、

経営の原理原則が学べる経営セミナー「カオス塾」を開催しております!!

 

プロの経営コンサルタントが年間を通じて

経営の原理原則や売上向上、利益を出すためのノウハウ

お伝えするセミナーです!!

 

経営の原理原則を今一度学びたい!

会社の売上・利益を向上させるためのノウハウを知りたい!

 

そう感じたら、ぜひ「カオス塾」も活用してみてくださいね!!!

イケメン経営コンサルタントがお待ちしています!!

 

 

小西  真純

 

 

 

税理士法人カオスでは、ただいま!この時期限定で「クラウド会計ソフトの無料プレゼントキャンペンーン」を実施しております!!!!!

簡単なアンケートにお答え頂くだけで、クラウド会計ソフトがもらえちゃいます!!!

詳しい内容は、カオスホームページの「お知らせ」にて記載しております!!!

ぜひ!この機会をお見逃しなく!!!!